Zoomに関するよくあるご質問のイメージ

Q.自分の映像を見せずに参加できますか?

A.ナールスのオンラインセミナーは、参加者様全員のお顔が見えない状態で開催いたします。
お客様の映像がセミナー画面に表示されることはありませんのでご安心ください。


Q.当日オンラインセミナーにうまく接続できるか不安です

A.当日までに接続テストを実施いただくと安心です。
セミナーを見るためのZoomアプリをダウンロードしたら、下記から接続テストをしてみましょう。


▼Zoom(ズーム)アプリのインストールはこちらから▼

【パソコン】ミーティング用Zoomクライアントアプリをインストール

【AppStore】iOSアプリ(iPhone/iPad)をインストール

【GooglePlay】Androidアプリをインストール

インストールが完了したら、下記から接続テストをしてみてください。


👉Zoomの接続テストをしてみる

※遷移先ページにある【参加】をクリックすると接続テストができます。


Q.どんな環境で参加するのが良いですか?

A.通信環境が良いところで参加する

スマートフォンの場合、Wi-Fiに接続して参加してください。
4G,3G回線の場合、通信容量を大量に消費してしまうことになりますのでご注意ください。

また、静かな場所か、イヤフォン/ヘッドフォンを利用されると、周りの音を気にせずご覧いただけるのでおすすめです。


Q.スマートフォンで視聴しているときに電話がかかってきたら映像は切断されますか?

A.「保留して応答」をタップした場合、オンラインセミナーの接続は保留となり、通話が終わったらセミナーの画面に戻ります。

「終了して応答」をタップした場合、オンラインセミナーの接続を終了するため、セミナーは切断されます。
その場合、セミナー参加用リンクから再度接続してください。


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