ナールスは、アルファベットで「nahls」と書きます。

これは「Nippon Amenity Health based on Life Science」
の頭文字にちなんだものです。

「生命科学の研究に基づいて快適と健康を提供する」という意味で、
ナールスゲンを製造・販売する京都大学発ベンチャー企業、
株式会社ナールスコーポレーションさんの企業理念です。

私たちも大変共感しまして、事業を立ち上げる際、その理念を尊重し、
同社にご許可をいただいて、ブランド名にもその思いを込めさせていただきました。

その、「n・a・h・l・s」 と力強く並んだブランドロゴの中で、
「a」に変化をもたせていることに、気づかれましたでしょうか?

「???」と思われた場合、一度、お手元の商品をご覧いただきますと、
「!!!」となると思います(^^)

これは単なるデザインではなく、れっきとした理由があります。

・「a」はアルファベットのはじまりの文字。
・スキンケアの最初のステップ、
 そしてナールスから始まる本気のエイジングケア習慣。

そんな想いを、主張のある「a」に表しています。

また、さらなる可能性を追求する姿勢に限りがないという意味を込め、
「a」の上部にはラインを描かず開放しています。

ナールスのサイトや、ナールスエークレンズ以外の
パッケージに使われているブランドカラーは、
大学の共同研究から生まれたことにちなんで、

京都大学のスクールカラーの「濃青」
大阪市立大学シンボルカラーの「エンジ」


をかけ合わせた色を採用し、知の融合をカラーで表現しています。

また、製造に関しては、日本化粧品工業会が定めた
GMP(Good Manufacturing Practice)という
「化粧品の製造管理及び品質管理に関する基準」を遵守しています。

さらに、製品の製造、ボトルから外箱に至るまで、
「全てを日本国内で生産する」ことにこだわっています。